5/14(火)キャリアトーク 〜駐在妻は人生の夢を育む時間〜


〜満員御礼!キャンセル待ち受付中〜


【キャリアトーク 〜駐在妻は人生の夢を育む時間〜】

上海で生活する駐在妻さんや働いている女性、これからのキャリアを考えたい方に向けて、先輩駐在妻さんから人生の捉え方、中国生活の中で見つけた夢や現在の活動に至るお話などについて伺います。


ゲスト:後藤由美子さん
看護師・BLSインストラクター・母乳育児アドバイザー
2014年から上海在住。転勤族の夫に帯同し、日本各地や台北、北京2回、香港、上海で生活。個性豊かな3人の子供達の子育ても終盤。引越した各地で人や仕事、興味のあることに出会いながら歳を重ねている。
海外での妊娠出産育児の経験を生かして「海外でも妊娠出産育児しやすい環境づくり」を目指し各地で活動。上海では「上海すくすく広場」を医師や助産師の仲間と立ち上げ、育児相談会や各種セミナー、訪問ケアの実施など、活動は多岐にわたる。

ブログ「子育てはいい加減が良い加減」


●日時
5/14(火)10:30〜12:30

●場所
りんご大学
(长宁区水城南路17号 万科广场南楼1401号)

●参加費
100元
(会場費、お茶菓子代、文具準備費など)

●定員
15名(子連れOK)

●申し込み・問い合わせ
「5/14キャリアトーク参加希望」明記の上、
①お名前
②子連れ有無(有りの場合は月齢・年齢も)
③連絡先電話番号
④先輩駐在妻後藤さんに聞いてみたいこと
を書いて、下記アドレスへお送りください。
carrer.cafe.shanghai☆outlook.jp
☆をアットマークに変えてください。

キャリアカフェ上海

上海在住の日本人妻や日本人家族を持つ女性が「わたしのキャリア」について考え、向き合い、仲間とともに高め合っていくことを目指す非営利団体です。 上海での生活を前向きに捉え、未来に向けて行動を起こしていくきっかけとして、勉強会やワークショップなど企画しています。 運営には、国家資格キャリアコンサルタントの有資格者も参加し、内容を監修しています。

0コメント

  • 1000 / 1000